【悲報】 USJ 9年連続の値上げへ!! 大人7900円に!!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)は27日、チケット代を2018年1月31日から値上げすると発表した。

今年2月にも値上げしたが、入園者数は過去最高だった昨年の約1450万人を超える勢いで、値上げしても増え続けると判断したようだ。

このニュースを受けてネットでは、

「USJと言いディズニーと言い、色々してかなきゃいけないのは分かるがどんどん値上げするのも客足が減る要素になってくると思うな。」

「USJは年に一回の贅沢って感じになりそうだ 興味ない私には関係ないけどね 個人的にはヒラパーにがんばってもらいたい」

「むしろ20,000円くらいにすれば、快適に楽しめると思います☆ 興味がないので、7,900円でも自分は行きませんけど。。」

「こうやってあらゆるところで値上げしてるのに俺の給料が上がらないのは何故や?」

「上げるのは企業の勝手、行く行かないは消費者の勝手。」

「空いてて1日自由に全てのアトラクションが楽しめれたらその金額でも 


いいけど現状では頑張って乗っても結果いくつ乗れた?って感じだからね。もうイモ洗い状態では行きたくないな」

「高すぎる・・・昔のテーマパークってフリーパス付大人4000円くらいで、それでも高いって思っていたのに。」

「アメリカのユニバーサルスタジオの1日券が95ドルなので日本円では1万円越えでまだまだ日本が安い。ディズニーも世界の中では日本が安かったはず。しかしながら日本人にとっては高いに違いないので、その内外人だらけのUSJになりそう。」

「ユニバはパスポートだけじゃなくて エクスプレスパスに更にお金かかるから高く感じるなあ… 値上がり続きでどんどん足遠のいてるな。」

「より客受けするものを企画しようとしたらそうなるよね。でも、これ以上高くなると足が遠のく人もいると思う。」

など、多くのコメントが書き込まれている。